1. OpenSearchプラグイン

OpenSearchプラグインの配布を開始しました。Firefox 2やInternet Explorer 7、その他のブラウザの検索バーに、「デジタル台風」を追加してください。検索ボックスに台風の名前を入力すると、「デジタル台風」内で台風を簡単に検索できるようになります。

このページはOpenSearch AutoDiscoveryに対応していますが、下のリンクをクリックして検索プラグインをインストールすることもできます。

なおこの検索プラグインは、名前で台風系列を検索と同様に台風番号や国際名などのキーワードで台風を検索できますが、「デジタル台風」全文検索エンジンではありませんのでご注意ください。また大多数の方々は北西太平洋の台風を検索したいでしょうから、南半球のサイクロンは検索対象に含めていません。

OpenSearchプラグインは、Firefox 2やInternet Explorer 7などの新しいブラウザで利用できます。古いブラウザではこの機能が利用できないか、このOpenSearchフォーマットに非対応という可能性がありますので、お使いになりたい方はできるだけ最新のブラウザにバージョンアップして下さるようお願いします。