ご質問ありがとうございます。まずお詫びです。この質問は5月にいただいたのですが、所属組織のメールサーバが3月下旬に新しくなったことが原因で、それ以来このページへの質問を手元に受け取れない状態が続いていました。今日になってようやく不具合に気付きましたが、これまでも「質問が少ないな」と思った時はありましたので、その時に稼働状況をよく確認しておけばよかったなと思っています。
さて、台風が地震を引き起こすのではないかという推測はたまに耳にします。台風が地表に与える変化(大雨、強風)が、地中にも何らかの変化を引き起こすのではないかという推測です。似たような話で、ダムにたまる水の重みで地中にひずみが蓄積するのではないかと考える人もいます。私個人としては、台風による大雨や強風が地中に与える影響は小さいのではないかと考えていますが、その影響を見積もるに足るデータは残念ながら何も持っていません。
なおその逆に、地震が台風に変化を与えるか、というのがご質問の主旨だと思います。地震と大気の関係としては、地震が電離層に影響を与えて電波が乱れる現象が発生することはあります(これを地震予知に使おうと考える人もいますが、なかなか困難なのが実情です)。ただ、それは発生するとしてもあくまで地震の直前・直後の期間だけで、一シーズンを通して影響を与えるような大規模な大気の変動を地震が引き起こすとは考えにくいです。ゆえに、台風と地震の関係はほとんどないだろう、というのが現時点での私の考えです。